sparkle!なキャベツとベーコンのパスタ


スーパー手抜き晩飯の時はこれに限りますね。キャベツとベーコンのパスタ。


麺を茹でながら、にんにくと唐辛子のオイルソース作った後ベーコン入れる

茹で上がる1分前にキャベツをパスタ茹でている鍋に投入

茹で汁をフライパンに投入して乳化

麺をフライパンにドボン

塩で味を調えたら粉チーズわっしゃわっしゃ

完成

10分かかりません。オイルソースにアンチョビを溶かしてもおいしいでしょうなー。


ファンクな達郎さん。sparkle。イントロからゾクゾクしますね。

山下達郎といえばサマーウォーズの主題歌にもなってましたねー。サマーウォーズ1回目に見たときは前作と比べるとなんとも微妙だなぁとひねくれていたんですが、2回目からは素直におもしろいじゃんって思えるようになったのは良い思い出。背景やら美術も相変わらず美しかった。監督も仰っていたがロケ地と作品にはすごい密接な関係がある。聖地巡礼は本当に文字通り聖地なのである。何が言いたいんだwww

2月頃に友人たちと旅行と見せかけた、何かの作品の聖地巡礼パンピーな友人には気づかせない)を行おうとか考えてます。(旅行中元ネタとなる作品を見せたり)