なんか冷蔵庫にあった野菜を色々入れてみたごった煮トマトリゾット

めんま、みいいつけたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

どうもどうも。お久しぶりです。今回はなんか冷蔵庫にあった野菜を色々入れてみたごった煮トマトリゾットです。今回は本当に適当に作ったのでレシピも適当です。夏だからな!!!!!!!

2〜3人分
   
材料:玉ねぎ 1/2個
   ピーマン 2個くらい
   米 2合
   なんかの肉 (なんでもいいです別に)適当
   トマト缶
   コンソメ 1個
   水  200ml
   バター 適量
   白ワイン 100ml

まずは玉ねぎをこう適当に切ります。
切ったら炒めます。

オリーブオイルをちょろっとひいて、弱火で炒めます。ただただ炒めます。シナ〜っとしてきたら次に適当に切ったピーマンと肉を放り込みます。


炒めます。シナシナ炒めます。


全体がシナっとしてきたら、米を入れます。オイルにまぶすようにしっかりかき混ぜます。
かき混ぜたら、白ワインを投入し、強火にしてアルコールを飛ばします

ワインのアルコールが飛んだら、トマト缶詰を入れます。全体にトマトをなじませたら、中火でしばらく煮込みます。

トマトの色が変わってきたら、水にコンソメを入れてある程度崩したものをフライパンに投入します。そしたら15〜20分ほど煮込みます。相変わらず悪魔鍋。



水分を好みで飛ばしたら、最後にバターをまぶして完成です。

冷蔵庫のいらない野菜とか肉を処理するのにうってつけです。
いやー暑い日々が続いていますが、元気出していきましょう!!ペペロンチーノ食べたい。リゾットとか正直今はいい。ペペロンチーノが食べたい。